top of page

こりこりと


ひたすら手。

「手を制する者は描画を制す」ぐらいに思ってます。そう思っちゃうほどに手は難しい。


諸事情で話を一つ描いてまして、さてどうなることやら。良さげな結果につながるといいなぁとは思ってます。



*****



そういえば個人サイト閲覧って、思えば空振りの連続なんだよなぁと思ったりなんかして。SNSが主流でなかった時代、よくまめに他者のサイトに通っていたものだと我ながら感心します。

でもSNSに慣れ切ってしまった身としては、更新されてるかもわからないサイトに足を運ぶのは億劫そのものになってしまっています。閲覧側としては「更新したよ!」みたいな通知がほしいところです。

そのあたり、なんとかならないかな~と思いつつ手が回らないサイト改装。

自動的になんとかなぁ~れ。



*****



ちまちま出してた『躍れ』シリーズ、「頁数たまったら製本しよう!」と思っていたんですが…。

ふっつーに原稿用紙の使い方間違えてますね。

悲劇。

中央部分にある程度余白残さないと、製本時に潰れてしまうあれです。ノドの部分。そのこと自体は知ってたのにす~っかり忘れておほほほほ。

どうしましょうねぇ。

おそらく調整かけるのだとは思いますが、いっそある程度描き直しかけたほうが早い気もします。コマ枠の太さとか諸々変えたい気持ちもあったりするので、追々なんとかしたいと思います。

そしてそろそろコミティアに出たいんですが、感染症やらなんやらが心配で決断しきれず。

ぬぬぬ。

こちらもなんとかなぁ~れ。

コメント


bottom of page